まるまる、はなまる暮らし。

妊活・流産を経験し、再び妊娠することができました。妊娠してからの暮らしの記録です。

始めます。

 こんにちは、まるこです。

 

f:id:blackandberry:20181113150927j:plain




今まで、下記ののぶろぐ

blackandberry.hatenablog.com

で記事を更新してきて参りましたが、

こちらでは妊娠についてと、

それにまつわる暮らしを綴っていきたいと思っております。

 

このぶろぐを作成するにあたり、

まずはタイトルをどのようなものにするか、しばらく考えておりました。

 

既存のぶろぐは”まるこの、はなまる日和。”というタイトルのもの。

これは、まるこ(私)の毎日が、いつもはなまる!であるようにと

ハッピーな願いを込めたものです。(実は!)

 

ぶろぐを始めたきっかけは流産したことでした。

なので、とにかくこれからは前向きに、そして幸せに、

ハッピーに、はなまるに・・・というイメージが膨らみました。

 

そしてこの度、本当に有難いことに

再度妊娠することができました。

 

まもなく、16週、安定期を迎えます。

 

嬉しいです。

 

過去の流産の経験は、本当につらく悲しいものでしたが、

だからこそ、今回の妊娠・そしてここまで継続できていることに

奇跡と感謝・喜びを感じています。

 

この新しいぶろぐでは、

妊娠してからの暮らしや準備、気持ちを率直に綴っていこうと思います。

 

ぶろぐタイトルは”まるまる、はなまる暮らし。”

前向きなイメージはそのまま、

はなまる、もっとまる!な暮らしを願って。

 

よろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ