まるまる、はなまる暮らし。

妊活・流産を経験し、再び妊娠することができました。妊娠してからの暮らしの記録です。

抱っこ紐で迷う

こんにちは、まるこです。

f:id:blackandberry:20190320192433j:plain

 

今日のテーマはタイトル通り。

現在。抱っこ紐について悩み中です。。。

 

同じく出産間近の方、もう用意されましたか???

 

そして、

ママさん、

どのメーカーのものを使っていらっしゃいますか???

 

店頭は色々な種類があって迷います。

どれがいいものか・・・(>_<)

 

そして友達に使い心地とか聞いたりして、

さらにネットで口コミを読み・・・(>_<)

 

”オススメ10選!”とかの紹介ページもあったりで、

大変ありがたいけど、

10種類もあるのか、更に迷っちゃうよ~!ってのが本音です( ;∀;)

 

贅沢な悩みですね。

 

今までの情報収集&研究から、

自分としての選ぶ基準を考えました。

 

 

①メッシュ素材であること

②洗濯機で丸洗いができること

③横抱きができること

 

その中で、現段階で絞ってみたのが以下のふたつ。

 

ひとつめ↓

 

ふたつめ↓

 

本当は、

ひとつめの商品で購入寸前までいったんですが、

直前に、洗濯機不可・手洗い推奨を知りました。

夫や母は、ネットに入れて回せばよくない?って言っているんですけど、

私の解釈としては、

洗濯機不可=作りが脆いのかな?とかって考えてしまって。

もちろん、そういう訳ではないとは思いますが・・・う~ん。

あと、動画サイトで横抱きのやり方動画とか見ると

ちょっと扱いが難しそう・・・。

 

そう思い、いったん保留し、

今気になっているのがアップリカのコアラという製品。

メッシュ素材で、洗濯機で丸洗い可。

横抱きもできる・・・!

 

ただ、ネックなのが値段が高いこと。

2万超えは、なかなか即決できません(-"-)

 

同じく動画サイトで使い方見ていますが、

こちらの製品は抱っこ紐をママが装着してから

赤ちゃんを抱っこして入れるので、

着脱がラクそう!

来週、店頭でお試ししに行こうかな・・・。

 

(書いてみて、自分の気持ちがアップリカになっていることに気づきました。)

 

友達からは、

赤ちゃんとの相性もあるから、

産まれてから準備する方がいいよ!とか、

成長時期に合わせて、いくつも買い直したよ!とか

色んなアドバイスを頂きます。

 

その上で、

私としては出産前の落ち着いている時に

ある程度使い方に慣れたいという気持ちが強いのです。

なのでこのタイミングで探しております。

 

ここまで読んでくださった方々、

いい情報をお持ちでしたら、

是非ともくださーい(^^)/

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

   応援よろしくお願いします(^^)/

  にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…