まるまる、はなまる暮らし。

妊活・流産を経験し、再び妊娠することができました。妊娠してからの暮らしの記録です。

ついに臨月。最近の体調あれこれ

こんにちは、まるこです。

f:id:blackandberry:20190410103247j:plain

 

おかげさまで、ついに臨月を迎えることができました。

嬉しいです。

 

最近は、みぞおち(胸下すぐ?)辺りから

お腹が膨らみ、

おへそは出べそちゃんを通り越し、

もはやパツパツで何が何だか分かりません。

 

毎日鏡でチェックしていますが、

妊娠線はできていないみたいです。

専用のクリームは高いから買わなくって、

妊娠前にも使用していたニベアのボディクリームを使っています。

 

あれって、いくつか種類ありましたよね。

そのどれかを使っています(適当w)

 

食事はいつも通りに摂れていますが、

お腹が前に突き出ていて、テーブルと距離があるので、

うどんを食べると汁がはねます。

 

そして、食事をしていると

お腹ちゃんが分かるのか

すごい勢いで動き、力強く蹴ってきます。

 

胃袋が蠕動運動すると、子宮にもそれが伝わって、

せまいよ~

って言いたいのかな?と思ったり。

 

元気な証拠で何より、嬉しいですが

最近あまりに激しくて胃が気持ち悪くなったりします(>_<)

 

でもこれもあと一か月。

一心同体もあと一か月。

 

早く会いたい気持ちと、

自分のお腹からいなくなちゃう寂しさもあります。

 

あと一か月、のんびり過ごしまーす!

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

   応援よろしくお願いします(^^)/

  にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…