まるまる、はなまる暮らし。

妊活・流産を経験し、再び妊娠することができました。妊娠してからの暮らしの記録です。

どんな子育てがしたい???

こんにちは、まるこです。

f:id:blackandberry:20190416102431j:plain

(大好き!な、チューリップ♪)

 

最近、夜になると、

 

「陣痛」「出産レポート」とかって検索して

そわそわしたり、不安になったり、

 

私は無事に産めるだろうか・・・とか

ついついネガティブになりがちなまるこです。。。

 

一方、

昼間はできる限り太陽をいっぱい浴びるようにしています。

そうすると自然と心の中も前向きになります。

実家の庭先に出たり、桜並木まで歩いてみたり。

20分くらいでも、その日によって5分になっても、

部屋から出て外の空気を吸うって大事なことだなぁって思ってます。

 

今回はタイトル通りのテーマなのですが、

子育ても、なるべく家に閉じこもらないで、

1日1回はお外に出たいです。

 

私たちはアパート住まいなので、

狭い空間で赤ちゃんが泣き続けると気が滅入りそうなのも

理由の一つなのですが、

お外に出ると、赤ちゃんにとってはとっても世界が広くて

楽しいんじゃないかなぁって思うんです。

空がうんと高くて、

風が気持ちよくて、緑が茂っていたり

お花が咲いていたり、畑で作業している人がいたり・・・。

赤ちゃんにとっては、

なんだろう?の連続だと思うんです。

色々な世界を見せてあげたいなぁ。

 

理想は1日1回、お散歩。

 

そのために、自分の気分も上がるように、

かわいいキャップでも買おうかな♪

 

あとは支援センター(2・3か所リサーチ済)に行って、

思い切り遊ばせてあげたいです。

 

まだ現実をなにも知らない、

今の私だからこそ思えること・膨らむ妄想なのだと思いますが、

お腹ちゃんとつくる沢山の幸せが待ち遠しいです(^^)/

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

   応援よろしくお願いします(^^)/

  にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…