まるまる、はなまる暮らし。

妊活・流産を経験し、再び妊娠することができました。妊娠してからの暮らしの記録です。

産婦人科へ行く

こんにちは、まるこです。

 

f:id:blackandberry:20181122143105j:plain

 

生理がなかなか来ないなぁ、と思ったのは8月下旬。

 

ちょうど、流産した子たちの出産予定日間際だったのでよく覚えています。

 

あれ、生理きそうなお腹の予感はあるのに、来ないなぁ。

翌日も、やっぱり来ない。

 

それから、

・妊娠した時の、おりものの匂い

・副乳が目立ち始めたこと

 

この2点があったことに確信を持ち、妊娠検査薬を買ってきました。

前回も、上記の症状があったのです。

 

すると、陽性。

 

私も夫も、前回のことがあるので、まだ手放しに喜べなかったです。

 

それでも、

また赤ちゃんがやってきてくれたんだ。

 

とても嬉しかったです。

 

前回は、稽留流産でした。

胎嚢確認後、心拍が見えない段階で流産となりました。

 

最初の病院で言われて、悲しみのあまり信じられなくて、

今の先生のところに診てもらったら

「双子だったんだね」と言われて。

きれいな2つの輪は、卵黄嚢でした。

 

こういう過去があるので、またダメだったらどうしよう、というのと、

できれば心拍確認までできるころに受診したい、という気持ちがありました。

 

なので、産婦人科を受診したのは、それから1週間以上経ったころ。 

 

6w1dで、心拍確認をすることができました。

 

すごくすごく、嬉しかったです。

 

ちっちゃな粒が、チカチカしてる。

 

自分のお腹に小さい命があるんだ、ちゃんと始まってるんだ。

 

赤ちゃんすごい、頑張ってる。

 

私もしっかりしよう、そう思いました。

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

   応援よろしくお願いします(^^)/

  にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…