まるまる、はなまる暮らし。

妊活・流産を経験し、再び妊娠することができました。妊娠してからの暮らしの記録です。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

歯科受診

こんにちは、まるこです。 先日、歯医者さんに行ってきました。 安定期に入って、 お腹が大きくなりすぎないこの時期に行くのがおすすめ、と パパママ学級で教えていただいたので、早速受診。 ★パパママ学級の記事はこちら★ blackandberry.hateblo.jp 歯医者…

プチ喧嘩

こんにちは、まるこです。 タイトルの通り、今回はプチ喧嘩をしたお話を。 なぜ”プチ”なのかというと、 私が一方的にプンスカしているだけで、 夫とお互い口喧嘩になったり荒れている雰囲気ではないので、 あくまで”プチ”状態なんです。 でも、 私としては本…

赤ちゃんグッズの偵察①

こんにちは、まるこです。 この度、無事に6か月に入りました。 お腹ちゃんも毎日動いているみたいで、 胎動を感じます。 嬉しいです。 さて、先日夫と赤ちゃんグッズの下見に行ってまいりました。 今回はその内容を書きます。 この日は「ベビザラス」と「赤…

6ヵ月直前

こんにちは、まるこです。 有難いことに、 もうすぐ妊娠6ヵ月になります。 胎動ももにょもにょと感じるようになり、 毎日嬉しさと愛しさを感じています。 胎児ネームは「おなかちゃん(お腹にいるからが理由で)」とつけ、 毎日話しかけています。 そんな今日…

胎動~!

こんにちは、まるこです。 ついに、先日胎動を感じることができました。 ↓この頃はまだ感じていなかったころ blackandberry.hateblo.jp にゅる・・・ん にゅるにゅる にゅる~ん・・・ て感じが3日連続で分かり、 3日連続=先生が言っていた胎動に間違いな…

パパママ学級に参加する

こんにちは、まるこです。 先日、パパママ学級に参加してきました。 私のお世話になっている病院ではやっていないようで、 今回は市町村企画のもの。 13時~16時半まであり、帰ったらグッタリしました。 でも楽しかった~。 今回はその内容と感想をまと…

妊娠5か月のつぶやき

こんにちは、まるこです。 妊娠5か月に入り、しばらく経ちました。 今までの経過をつぶやこうと思います。 まず、義両親より安産祈願のお守りや腹帯を頂きました。 とても嬉しかったです。 毎日、お守りやお札を眺めては、 お腹の赤ちゃんの無事をひたすら…

買ったもの~妊娠4か月

こんにちは、まるこです。 妊娠4か月の間に買ったもののまとめです。 正しくは、つわりが治まってからには、なりますが。 ◆母子手帳ケース 仕切りが沢山あり、表面が汚れにくい、丈夫そうなもの。 赤ちゃんが産まれてからは、 病院の診察券やお薬手帳・予防…