まるまる、はなまる暮らし。

妊活・流産を経験し、再び妊娠することができました。妊娠してからの暮らしの記録です。

妊娠5か月のつぶやき

こんにちは、まるこです。

f:id:blackandberry:20181206112627j:plain

 

妊娠5か月に入り、しばらく経ちました。

今までの経過をつぶやこうと思います。

 

まず、義両親より安産祈願のお守りや腹帯を頂きました。

 

とても嬉しかったです。

 

毎日、お守りやお札を眺めては、

お腹の赤ちゃんの無事をひたすら祈っています。

 

次に、体調ですが、

毎日だるいです。

昼寝すると、いくらでも寝られます。

 

本当はお散歩とか行った方がいいらしいんですよね・・・。

 

体力落ちちゃうだろうなぁ・・・。

まあ、体調と相談ですね。

 

相変わらず車酔いはしやすい。

でも少しはましになったかな?

 

あとは仕事がやはりダメ。

 

職場の空気が悪いのか?常に気持ち悪い感じがします。

必死に仕事しているんですけどね・・・。

 

そして最後に!

 

今まで、

胎動を待ちわびている毎日でしたが、

昨日の夕方「おっ!これはもしかして・・・。」と

何やら何者かが動いている感がありました。

 

今までははっきりわからなくて、

「これは腸の動き?このもにょもにょはうんこ?」とかって

自信がないことばかりでしたけど・・・

正直にうんこと表記してしまいました、すみません

 

病院の先生には、

3日間連続で動きを感じたら、それは胎動だよ

って言われています。

 

今日も何やらもにょもにょ感じます。

やはり胎動なのかな・・・?

胎動だといいなぁ。

 

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

   応援よろしくお願いします(^^)/

  にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…