まるまる、はなまる暮らし。

妊活・流産を経験し、再び妊娠することができました。妊娠してからの暮らしの記録です。

買ったもの~妊娠4か月

こんにちは、まるこです。

f:id:blackandberry:20181129104819j:plain

 

妊娠4か月の間に買ったもののまとめです。

正しくは、つわりが治まってからには、なりますが。

 

母子手帳ケース

仕切りが沢山あり、表面が汚れにくい、丈夫そうなもの。

赤ちゃんが産まれてからは、

病院の診察券やお薬手帳・予防接種の書類などまとめられるよう、

大きめのものを選びました。

 

マザーズバック

今まではトートバックでしたが、

妊娠してからは両手が空くものが良い、ってことで購入。

仕切りが多く、荷物がいっぱい入るもの。

定番のアネロのLサイズ。

 

◆マタニティブラ・ショーツ

こちらはユニクロで。3枚ずづ。

マタニティブラは、実はマタニティ用ではなく、

スポブラとして売っていたもので代用しています。

締め付けなくとても楽です。

 

◆妊婦帯(支え帯)・腹帯

ピンクとクリームを、ひとつずつ。

犬の日くらいから使おうかな~と思い購入。

でも5か月現在ですが、妊婦帯しか使っていません。

しかも、会社に行くときしか。

腹帯はなんか、締め付けが強いんだよなあ。

かわりに毛糸のパンツをはいています。

 

 

世の中の妊娠経験者さんは、

妊婦帯や腹帯はどの時期からしていたんでしょう・・・。

 

次の検診で看護師さんに聞いてみようか・・・。

つい忘れちゃうんだよなぁ・・・。

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

   応援よろしくお願いします(^^)/

  にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…