まるまる、はなまる暮らし。

妊活・流産を経験し、再び妊娠することができました。妊娠してからの暮らしの記録です。

歯科受診

こんにちは、まるこです。

f:id:blackandberry:20181227173305j:plain

 

先日、歯医者さんに行ってきました。

 

安定期に入って、

お腹が大きくなりすぎないこの時期に行くのがおすすめ、と

パパママ学級で教えていただいたので、早速受診。

 

★パパママ学級の記事はこちら★

blackandberry.hateblo.jp

 

歯医者さんに行くのは約2年ぶり。

 

初日は検診ということで見ていただきましたが、

なんと虫歯(らしきもの含む)3本も!!!!

 

ショックでした~(>_<)

 

もともと詰め物もあまりない方で、

銀歯も金歯も1本もない、私の歯。

 

矯正せず、自然に真っすぐに整った私の歯。

 

大人になってからも、半年~1年に1度は歯石除去等で

気を遣っていたので、自信があったのですが、(最近はさぼっていたけど)

まさか虫歯があったとは!しかも3本も!!!

 

ショック~。。。

 

全て奥歯でした。

 

これが初診の話。

 

 

今日は2度目の受診でしたが、

歯磨き指導を受けました。

 

磨けている、と自分では思っていたけど、

以外に磨けていないところがありました。

 

歯の内側とか。

 

反省。

 

お腹ちゃんが産まれた後は、

きっと自分に構ってあげられなくなるだろうから、

今くらいはちゃんとやらなくっちゃ。

 

「手鏡使って磨いて下さいね。」と言われたけど、

朝は時間がないから、せめて夜だけでもやってみようかなぁ。

 

それにしても、最近の歯医者さんはすごい。

 

自分が小さい頃に通っていた

薄暗い歯医者のイメージがまるでない。

 

きれーい!おしゃれー!

恐怖感がなーい!

 

近くにいい歯医者さんを見つけて嬉しいです♪

 

夫も、お腹ちゃんが産まれる前に受診してくれるみたいです♪

 

お腹ちゃんに虫歯菌が移ったら嫌ですもんね(-"-)

 

お腹ちゃーん!

 

お母さんもお父さんも、

少しずつ迎える準備してるからね♪

 

元気に育って生まれてくるんだよ(´・ω・`)

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

   応援よろしくお願いします(^^)/

  にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…