まるまる、はなまる暮らし。

妊活・流産を経験し、再び妊娠することができました。妊娠してからの暮らしの記録です。

プチ喧嘩

こんにちは、まるこです。

f:id:blackandberry:20181225165543j:plain

 

タイトルの通り、今回はプチ喧嘩をしたお話を。

 

なぜ”プチ”なのかというと、

私が一方的にプンスカしているだけで、

夫とお互い口喧嘩になったり荒れている雰囲気ではないので、

あくまで”プチ”状態なんです。

 

でも、

私としては本当は許せない~~~(T_T)!

 

事の発端は、よくあることなのかなぁ。

「名づけ」です。

 

お腹ちゃんは

まだ性別がわかりません。なので、

男の子かな?女の子かな?どっちかな~?と

ワクワクしている毎日です。

 

その中で、お名前は何がいいかな?と思って、

暇な時に考えたり、夜お布団に入りながら考えています。

 

その中で、

もし女の子だったら・・・って

候補が自分の中でいくつか浮かびました。

浮かびました、というか、10以上リストアップしてみました。

でも、それを夫に全否定されたんです。

 

10以上あったのに、全否定。

夫なんてまだひとつも考えていないのに。

 

ひどいです(T_T)

 

自分の中の名づけルールとしては、

・初見で読める

・性別が分かりやすい

・派手ではない

 

この上記3つのルールの中で、一生懸命考えていたんです。

 

それらを全否定されて、すごく悲しかったです。

お気に入りで、最も大切にしていた(最有力候補と自分では考えていた)

お名前も否定されました。

 

しかも、否定の理由が

 

・同級生にいて、その子は登校拒否だった

・同級生にいて、気が強かった

・従姉にすでにいる

・会社の同僚の子どもの名前と同じだから

・昔のドラマで出ていた役名で、身体が弱い設定だったから

 

等、、、、、、

 

 

はぁ(T_T)

 

 

そんなこと言ったらキリがないよ。

 

でもまぁ、自分も30年近く生きてきて、

”なんとなく(自分基準の)イメージの悪い名前”ってあるので、

夫の言うことも分からなくもありません。

 

それに、夫なりに、お腹ちゃんの幸せをちゃんと考えているからこそ

なかなかOKしてくれない、ってのも伝わります。

 

でも、それでも、

「こんなに一生懸命考えてくれてありがとう」とか

「すごい、たくさん考えてくれたんだね」とか

「悪くはないけど、~」みたいな言い回しなら、

私もここまで悲しくならなかったと思います。

 

頭ごなしに「いや」「だめ」「違う」とかばかりだと

私だって面白くない(-"-)

 

でも、夫婦でお気に入りのお名前を付けてあげたいです。

一生ものだし。

 

早ければ次の検診で性別が分かるかもしれません。

 

そしたら本格的に考えなくては・・・。

 

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

   応援よろしくお願いします(^^)/

  にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…