まるまる、はなまる暮らし。

妊活・流産を経験し、再び妊娠することができました。妊娠してからの暮らしの記録です。

赤ちゃんグッズの偵察①

こんにちは、まるこです。

 

f:id:blackandberry:20181223152956j:plain

 

この度、無事に6か月に入りました。

 

お腹ちゃんも毎日動いているみたいで、

胎動を感じます。

 

嬉しいです。

 

さて、先日夫と赤ちゃんグッズの下見に行ってまいりました。

今回はその内容を書きます。

 

この日は「ベビザラス」と「赤ちゃん本舗」の2軒を回ることに。

 

今回の目的は買い物ではなく、偵察です。

 

そもそも何を準備すればいいのか?

チャイルドシートの相場はどのくらいなのか?

これから着せるであろう洋服の相場はどのくらいか?

全体的な品ぞろえは? など。

 

実は、恥ずかしいことに、全くイメージがつかないのです。

夫なんてもっと。。。

なんとなくですが

「まだ準備しなくてもいいんじゃないの」感を醸し出している風の夫(笑)

 

でも、私としてはお腹があまり大きくなる前に一度見ておきたいってのと、

夫と一緒に買いに行って、父親になる自覚を植え付けたい(これ大事)。

 

そんな理由で、連れて行ってもらいました。

 

感想、

とても楽しかった・・・(*^▽^*)!!!

 

そして夫も、なんとなく楽しそうでした。

よかったです。

 

車好きな夫の性格からして、まずは興味を引くであろう

チャイルドシート売り場に連れていった

私の作戦が功を奏し、

とても積極的になっていた夫(笑)

 

知っているメーカーもあったようで、

「これはドイツのメーカーで、なんたらかんたら・・・」と

自慢げに知識を披露してくれました(笑)

 

ベビザラスも、赤ちゃん本舗(アカホン)も、

たくさん種類があって、迷いました~。

 

メーカーによって特徴も性能も違うから、

何を買えば正解なのか分かりません。。。

 

結局は周りの先輩ママに聞くことになるのかな。

 

あとは、産まれてからの小物類とか、

おむつとか、

お洋服とか、離乳食とか

一通りザ~っと見て回って、この日は終了。。。

 

途中、夫が飽きないようにもぐもぐタイムも入れました。

男の人って小腹が空くのが早い(T_T)

 

しかも、モスで普通にハンバーガー食べちゃうから恐ろしい。

 

私はシェイクでお腹いっぱいなのに(笑)

 

迷うことが多いし、

必要になるのか?買わなくても済むか?の判断も難しいですが、

これからも、楽しみながら準備しようと思います(*^▽^*)

 

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

   応援よろしくお願いします(^^)/

  にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…