まるまる、はなまる暮らし。

妊活・流産を経験し、再び妊娠することができました。妊娠してからの暮らしの記録です。

ママさんカフェ

こんにちは、まるこです。

f:id:blackandberry:20190220172212j:plain

 

先日、某ショッピングセンター内を歩いていたら、

スタバで見かけたんです。

(あ~、写真撮ればよかった~)

 

スタバの店内の一部に、

マットが敷かれていて、

ママさん+赤ちゃん が数名。

そしてスタバの店員さん。

 

看板には、

ママさんカフェ(的なこと)と書いてありました!

 

参加無料、出入りは自由、

ワンドリンク制なのでしょうか?

そのへん詳しくは分からないのですが。

 

別の店員さんに聞いてみると、

不定期ではあるが、月末の平日に開催しているとのこと。

店内の案内板で告知しているとのこと~!

 

わぁ~、なんかとっても興味ある。。。

 

私もお腹ちゃん連れて参加したいな。

 

最近、里帰りから戻ったら~の生活を想像していて、

ずっと部屋に引きこもるのも気分的に閉鎖的だし、

アパートだから泣き声とかも気になるので、

1日1時間でも10分でも、

お外の空気を吸いにお出かけしたいなって思うんです。

 

また、妊娠してからめっきりスタバに立ち寄らなくなってしまって、

赤ちゃん連れだと騒がしくなること必至だし、

当分は、自分の中で縁がないお店になるのかなぁ~なんて感じていました。

 

なので、このママカフェ、参加したい~!

とっても興味あります(*^▽^*)♪

 

ママ友は特に作る気はないのですが、

知らない人と子育てについて情報交換したいな~とも思うし。

 

楽しみがひとつできました♪

 

早速、夫にも報告したら、

へぇ、そういうのがあるんだ。知らなかった。

いいね、行っておいでよ。

と言っていました(^^)/

 

初参加はいつになるかは分かりませんが・・・

楽しみができました!

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

   応援よろしくお願いします(^^)/

  にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…