まるまる、はなまる暮らし。

妊活・流産を経験し、再び妊娠することができました。妊娠してからの暮らしの記録です。

地元の友達

こんにちは、まるこです。

f:id:blackandberry:20190228160250j:plain

 あっという間に3月。

 

もうすぐ、里帰りします。

私は、妊娠してから、体調が悪いことが続いていたので、

地元には一切帰れていませんでした。

当然、地元の友達とも全く会っておらず。。。

 

なので、今回里帰りしたら、早々友達と会うんだ!と

張り切って予定を詰めています。

 

そんな中、

「うおー!早く会いたい!」

「まるこの赤ちゃん!楽しみすぎる!」

「みんなで集まって、まるこのお腹なでなでしよう!」とか、

「早くまるこに会って、大きなお腹なでなでしたいよ~」って

言ってくれる友達ばかりで(/_;)

 

嬉しい。。。

もちろん、みんな優しいから、お世辞も入っているんだろうけど、

私の以前の流産のことも知っている友達も多いから、

余計に気を遣ってくれているのかもしれないけど、

友達の優しい言葉に涙が出そうです。

久しぶりの再会だから、泣いてしまうかも(>_<)

 

友達の中には、既婚未婚もそれぞれで、

既婚でも子あり子なしとさまざま。

ライフスタイルが違うと悩みも違ってくるし、

共感もしにくくなってくる。

それでも、何かあれば「遊ぼー!集まろー!」ってなって

ワチャワチャ話して、中学生や高校生や大学生(の頃の感覚)に戻れる。

とっても幸せなことだなぁ。

 

私は特別美人でもなければ

スタイルも良くないし

特技って言えるほどのものもないけど、

友達に恵まれているってことが本当に自慢です。

 

これからも、大切にしていきたいな。

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

   応援よろしくお願いします(^^)/

  にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…